オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

チョナンカン

映画「パラサイト 半地下の家族」の日本でのイベントに、ツヨポンが登場。
韓国語でオスカー受賞を祝福した。
ツヨポンの韓国語、久しぶりに聞いたわ。
途中で日本語になってたけど(笑)
司会者からイベント終了を告げられ、「もう終わりですか?」と返したツヨポン。
さらに「でも、ここでフォトセッションタイムがございます」と司会者が続けると、ツヨポンの口から出た言葉は「じゃ、後で焼き増ししてください」。
焼き増しって言葉も、めちゃめちゃ久しぶりに聞いたわ(笑)