オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

昨日のお出掛け・花以外編

まず上野駅
JR不忍改札方面出口への地下の長い上りスロープ、久しぶりに歩いた。
さらに、かなり久しぶりにJRの公園口に行ったら、お馴染みの改札口も信号もなくなっていてビックリ!
もう5年も前に変わったのね。


行くと撮っちゃうねぇ、京成電鉄博物館動物園駅跡。


こんなプレートがついているのは知らなかった。


もう20年以上前になるかなぁ、一度だけ中に入ったことある。

不忍池の野鳥。

ホシハジロ、まだいた。


ユリカモメでかいなと思ったら、セグロカモメだった。

初めて訪れた西ヶ原駅近くの七社神社。
メトロパス遊びで降りたことはあるけど、西ヶ原駅周辺を歩いたのは初めて。


北桔橋門から中へ。


天守の模型。


汐見坂門跡。

最後はやっぱり。

富士見櫓。
いつ行ってもあまり人のいなかった富士見櫓だけど、ひっきりなしに人が。
これも、外国人観光客が増えた故なのか。