オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

キ~ック!

昨日というか今日というか、深夜に嫌な夢を連続で見て、最終的に目が覚めた。
で、最後の夢。
嫌なエレベーターを降りて、広い場所に出た。
どうやら駅っぽい。
なぜか多くの人が改札口に殺到してる。
さらには同じ方向に走っていく大勢の人たち。
何だろうと思ったら、その後ろから刃物を持った人間が現れた。
逃げていく人たちとは逆に向かって動き出した自分。
刃物を持ったやつが自分の方に刃物を差し出して向かってきた。
それを迎撃するようにキックを繰り出した自分。
ガサッという音と共に目が覚めた。
どうも、実際にキックをしていた模様。
その足が近くにあった物に当たったようだ。
しっかり、その感覚もあった。
嫌な夢を連続で見た後ではあったけど、なんかおもしろい目覚め方だった。
すぐにまた寝て、その後は嫌な夢を見ることもなかった(覚えてないだけかもしれないけど)。

列車内に暴漢が現れた時、みんなが逃げてくる中、逆に暴漢に向かって走っていったら、暴漢の方がビビるんじゃないかなんてことをよく考えてるので、こんな夢を見たのかな。