J1第33節、首位の広島はセレッソに4-1で快勝。
2位の仙台が新潟に敗れたため、広島の優勝が決まった。
94年にステージ優勝してるから、初優勝と言われるのは違和感あるんだよなぁ。
4-0になった時点で広島の勝ちは間違えないので、仙台-新潟戦を見ていた。
広島のサッカー好きだし、新潟は降格の危機ということで、自然と新潟を応援していた。
ロスタイムは6分。広島は4分。両方とも長い。
で、ほぼ同時に終了。
寿人の感極まった顔を見たら、ウルっときた。
優勝杯を大きく掲げるシーンというのは感動的だね。
レッズが初優勝した時、キャプテンのヤマが掲げた時はテレビの前で泣いちゃったもんなぁ。
そのレッズは鳥栖との直接対決に敗れ、ACL圏内から転落した。
名古屋も負けたんで、鳥栖が3位に浮上。
ぶっちゃけ、シーズン前は最下位に予想してたのに、鳥栖。
寿人が優勝杯を掲げた時、感動したけど、同時に当然のように思い出したよね、94年を。
優勝杯を破壊した広島。笑っ