オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

中居正広の3番勝負

中居くんの年齢が上がるとともに、番数が減ってきてるね(笑)
今回は前回に続いて3番勝負。
競技は、ソフトボール、サッカー(PK)、バドミントン。
中居くん、バッティングフォームを少し変えたように見えたけど、僕の思い違いかなぁ。
PKは上手さを発揮してたね。バーを叩いたシュートは惜しかった。
バドミントンでは今回も前後左右に動かされてたけど、アラフォーにしてはよく動いてたよね。

中居くんのがんばりもあったけど、各種目でゲストの活躍も目立った。
ソフトボールでは、元阪神の新庄。
結果的には3三振だったけど、世界の上野との対戦は見応えたっぷりだった。
過去、多くの現役野球選手が引っかかってきたチェンジアップを見極めてたし、多くの現役野球選手がまったく合わずに空振りしてきたライズを2回もバットに当てたもんなぁ。
恐るべし、新庄。
サッカーでは、EXITのりんたろー。
ゴールキーパーとして元代表の現役選手のPKを3本も止めたもんね。
しかも、キッカーとしてもすばらしいコントロールでサイドネットに決めてみせた。
さすが、大学まで本格的にサッカーをやっていただけのことはある。
バドミントンでは、格闘家の那須川天心
世界のトップである桃田と奥原の攻めについていってたもんなぁ。
すばらしいフットワークと反射神経だった。

中居くんの体力がいつまでもつかわからないけど、これからも毎年見たい。