オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

喫煙席?

SKE48の木本花音のブログを読んでいた。
と、ひとりでファミレスに行ったら、禁煙席か喫煙席か聞かれたと書いてある。

?????

花音はまだ中学生だよ。直接見たことはないけど、大人っぽい方ではないから、中学生に見えるはず。メイクしていたとしても、せいぜいが高校生だろう。
お酒やタバコを買おうとしたら、年齢確認前に拒否されると思う。
そんな女の子に「喫煙?」って聞くって。
どんだけマニュアル通りなんだよ。