2012-06-30 犬税 報道 泉佐野市で犬税の導入を検討してるとか。 悪くはないと思うけど、税金払ってるんだから市が掃除すればいいと、逆にフンの放置が増える可能性もあるよね。 まあ、ちゃんと処理しないと金取るよっていう、ある意味脅しなんだろうけど。 もし、導入するなら、税金の徴収ではなく、放置した人はフンの掃除という実刑だよね。 捕まえるのは、かなり難しいだろうけど。