オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

ソダシ、勝った!

阪神競馬場で行われた2歳牝馬によるGⅠレース、阪神ジュベナイルフィリーズでソダシが勝ち、白毛馬として初のGⅠ勝馬となった。

ゲート入りを嫌い、入ったら入ったでゲート内で暴れていたので心配したけど、きれいにゲートを出た。
すると、そのまま好位置をキープして直線へ向いて、先頭へに。
外から来たメイケイエールに抜かれるかと思ったけど抜かせず、さらに内から来たサトノレイナスに抜かれたかと思ったけど、ゴールではハナ差先着した。
サトノレイナスには一度抜かれて、差し返したようにも見えた。
いやぁ、すごいレースだった。
歴史的レースをリアルタイムで見られて良かった。
ソダシ、おめでとう!