オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

週刊日本の城

徳島城

訪れたのは2005年10月4日。徳島駅から徒歩。
そんなに遺構もないので、滞在時間は短めに設定。山城部分には行かず、石垣や鷲の門などを写真に撮りつつ、麓(?)を散歩しただけで駅に戻った。
今になってみると、もう少し時間を取っても良かったなとも思うけど、重文天守のある城を優遇した四国一周だったので仕方ないかなとも。
写真は1989年に復元された鷲の門。