オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

鶏肉となすの甘酢がらめ

なすがあるのを忘れていて、早く使わなきゃと、なすと鶏もも肉を使ったレシピ検索をして、作った。

鶏肉を片栗粉と塩コショウで揉みこんでから、両面をしっかり焼いて、そこになすと参考にしたレシピにはないにんじんも加えて炒めた。
最後に、しょう油、砂糖、みりん、酢すべて大さじ1を加えてからめた。
甘酢の味付けは間違えないねぇ。