2025-05-10 鶏肉となすの甘酢がらめ おうちごはん なすがあるのを忘れていて、早く使わなきゃと、なすと鶏もも肉を使ったレシピ検索をして、作った。鶏肉を片栗粉と塩コショウで揉みこんでから、両面をしっかり焼いて、そこになすと参考にしたレシピにはないにんじんも加えて炒めた。最後に、しょう油、砂糖、みりん、酢すべて大さじ1を加えてからめた。甘酢の味付けは間違えないねぇ。