コロナの影響で去年は自重したので、2年ぶりの訪問。
現場付近まで行くと、こんな看板が。

自動車を想定している感じではあったけど、チャリも車両ではあるし、ロープも張ってあったので、チャリでの進入はやめておいた。
とはいえ、現場まではけっこう距離があるので、いつも入る場所とは反対側までチャリで行き、看板近くにチャリを止め、徒歩で進入した。
それほど歩くことなく、スポットまで行けた。
車両が入れなくなったせいもあってか、かなり緑の背が高くなっていたけど、シロバナタンポポも健在だった。
でも、数は減ったかなぁ。
時期的には終わりかけていた感じで、群生ってほどではなかったけど、きれいに咲いている所は見られた。







自然と「やっぱ、きれいだなぁ」と声が漏れてた。
最後は「来年も咲けよ」と声をかけて帰ってきた。