オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「なんで私が神説教」

番宣を見て、けっこう楽しみにしていた。

ニートから高校教師になった麗美静。
いきなり担任を任され、自己紹介からつかみに失敗。
生徒になめられた?
麗美先生が内にこもっちゃうタイプだし、生徒たちの人間関係は面倒くさいし、教師は校長派と教頭派に割れてるし、浦見先生は軽すぎるし、けっこう序盤から見ていてストレスの溜まる展開。
ようやく麗美先生が生徒に反撃を試みたかと思ったら、あっさりストップがかかっちゃうし。
最後には一応の解決をみたかと思うけど、楽しみにしていただけに、残念な初回だった。
あの展開で、内藤さんがまだ綿貫さんと友達になりたいと思ってるとか、まったく理解できなかったし。

麗美先生のお母さんの存在は救いだったな。
お母さんが出てくると、ホッとするし、笑える。
「最近の大人は若者を叱ることを恐れ過ぎです」とか「叱ると怒るは違います」とか「論破は何も生み出さない」など、校長の冷静な言動も良かった。
けっこう、すっとぼけたキャラだけどね、校長(笑)

さぁ、次回以降は楽しく見られるのか。