せっかくのゴールデンウィークだし、どこかに行きたいなと。
毎年、スカイツリータウンのこいのぼりは見に行っているので、今年は23区内のこいのぼりスポットを巡ってみた。
まずはスカイツリータウン。
恒例のチンアナゴのぼり。
今年は「すみだ水族館」の文字がでかでかと入っちゃって、やや興覚め。
こんなところにもいた。
ただ、以前は大量に泳いでいた北十間川のこいのぼりがいなくなっちゃったのが残念。
続いて、新宿歌舞伎町に。
思っていたほどいなかった。
次は東京ミッドタウン。
国内外のデザイナーなどいろいろな人がデザインした個性的なこいのぼりを集めた、こいのぼりGALLERYを開催中。
こんな感じ。
たくさんのこいのぼりの中で、僕が気に入ったのは。

この辺り。
画像だとわかりづらいというか、まったくわからないけど、3枚目は大縄跳びをしている人たちがデザインされている。
最後は、東京タワー。
ここは気持ちいほどのこいのぼりが泳いでいた。
ちょうど、この頃から風も吹き始めたし。

そして、多くのこいのぼりの中、1匹(?)だけ泳いでいる、さんまのぼり。

午前中は曇りがちだったこともあり、快適だった。
ただ、このところ毎日のように強めに吹いていた風がまったくと言っていいほどなく、こいのぼりを見る環境としてはいまいちだったかも。
その分、動かないので写真は撮りやすかったけど。
午後からは風も出てきて、東京タワーでは泳いでるこいのぼりが見られた。
まったく意識してなかったけど、同じ日に東京スカイツリーと東京タワー両方行ったのって、初めてだわ。
