オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

スパゲッティ

今日はこれといって書きたいネタもないんで、ここ1ヶ月くらいに作ったスパゲッティをまとめて。

こまツナスパゲッティ。具は小松菜とシーチキン。
味付きのシーチキンを使ったので、味付けはめんつゆのみ。ドンキで安く売っていたので、買ってきたもの。
辛さはあまり感じなかった。

コーンスープスパゲッティ。具は玉ねぎとハムとキャベツ。
ホテルオークラの缶詰の粒入りコーンスープと絡め、コンソメ顆粒と粉チーズを加えた。

牛しぐれスパゲッティ。ゆでたスパゲッティに、おとなのふりかけ牛しぐれを絡めた。
味が薄かったので、めんつゆを少々加え、刻み海苔をトッピング。

なすとハムのトマトスパゲッティ。具はなすとハム。
マーガリンでなすとハムを炒めて、ゆでたスパゲッティを加え、コンソメ顆粒とトマトケチャップで味付け。
参考にしたレシピはベーコンだったけど、代わりにハムをこんがり目に焼いた。

訳あって、今はひとり飯で、レトルトソースはひとりで使うには量が多すぎるため、自作が続いている。
どれも、おいしくできた。