オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「銀河の一票」

政府与党の幹事長である父親の秘書をしている星野茉莉。
周囲の人に隠れて何をこそこそやってるのかと思ったら、父親の疑わしい過去を探ってたのね。
で、そのことを理由に秘書をクビになり、家も出ることになっちゃった。
今後の展開に向けて重要だったんだとは思うけど、前振りがあまりにも長く、かなり退屈な時間が続き、眠くなった。
後ろ盾を失ったことで、今まで自分がやってきたことにも否定的になり、新たな手を使って政界への復帰を狙う茉莉。
その方法とは、たまたま知り合ったスナックのママを都知事にすること。
今の政界、特に国会議員に対して不満や疑問を抱えてる国民にとっては、引き付けられるような内容になっているような気もするし、SNS上では評判が良かったみたいだけど、僕はまったくおもしろくなかった。
ただ、本格的に話が動き出すのは次回からだと思うので、もう一回は見てみるかな。