オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

今週も花見へ

今日の花見は舎人公園へ。目的の花はこれ。ネモフィラ!

思ってたより広い範囲で咲いていて、高低差もあったので、きれいだったし、きれいに見えた。

舎人公園にもギョイコウ咲いてた。

さすがに、かなりピンク化が進んでいた。

タンポポも。

地べたで咲いてるのはセイヨウタンポポだけど、背が高いのは在来種のカントウタンポポだと思う。
たぶんね。

ネモフィラ、夜のライトアップが売りのひとつみたいだけど、僕は植物のライトアップって興味ない。
だって、植物ってのは、そのものの美しさを楽しむのが一番だと思うから。