今日の花見は舎人公園へ。
目的の花はこれ。
ネモフィラ!


思ってたより広い範囲で咲いていて、高低差もあったので、きれいだったし、きれいに見えた。
舎人公園にもギョイコウ咲いてた。
さすがに、かなりピンク化が進んでいた。
タンポポも。
地べたで咲いてるのはセイヨウタンポポだけど、背が高いのは在来種のカントウタンポポだと思う。
たぶんね。
ネモフィラ、夜のライトアップが売りのひとつみたいだけど、僕は植物のライトアップって興味ない。
だって、植物ってのは、そのものの美しさを楽しむのが一番だと思うから。