オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

再びの生南葛SC

今日は中一週で再びのなでしこリーグ2部、南葛SCWINGSのホームゲーム観戦へ。
今回の会場は西が丘サッカー場(味の素フィールド西が丘)。
対戦相手は、なでしこリーグに今季初昇格したレノファ山口FCレディース。

レノファに昨季から所属している元日本代表・田中陽子が見たいという理由もあっての観戦。
試合は序盤からレノファのペース。
今季上がってきたチームとは思えないようなレベルの高さだった。
個人の技術はしっかりしているし、きっちりつなぐし、ピッチをとても広く使っているし、当たりも強いし。
20分くらいからはパスがよく回り始めた南葛SCがペースを握り始めた。
それでも、先制したのはレノファ。
味方の丁寧な落としを田中陽子が豪快に蹴り込んだ見事なミドルシュート。
前半終了間際、南葛SCは裏に抜け出すもシュートは撃てず、こぼれ球をシュートするも惜しくもゴール左に外れた。
後半も南葛SCが押し気味に試合を進めるも、なかなか得点できず。
60分、菅野の直接FKは枠をとらえるもGKがキャッチ。
72分、絶好のチャンスを迎えるもシュートはクロスバー、その跳ね返りにも合わせきれず。
そんな中、残り時間も少なくなった84分、相手ゴール前でパスをつなぎ、最後は中村が蹴り込んで南葛SCがついに追いついた。
試合はそのままタイムアップ。
とても見ごたえのあるゲームで、最初から最後まで存分に楽しめた。
こんなすばらしいゲームが無料で見られるなんて。
今日の観客数は484人、もっともっと入っていいと思う。
グッズももらえちゃったし。

注目の田中陽子はやっぱりすごかった。
開始早々、ヒールパスを見せたかと思えば、中盤の底でボールを操り、出されるパスはすべてと言っていいほど、優しくて、丁寧で、コースも巧みだった。
ゴールもあの距離からしっかり枠をとらえるし、GKの届かない所に蹴り込んだし。
ベテランになってきて、さすがに運動量はさほど多くはなかったけど、いろいろと魅せてくれた。

レノファのサポーター応援もすごかったなぁ。
あれ、みんな山口から来たんだろうか。
選手同様、お疲れさまでした。