ポイ活の脳トレをやっていると、広告が表示された。
“CM動画をみてためる”というポイ活なので、これは仕方ない。
脳トレを進めるため、広告を閉じようとしたけど…
「×」も「閉じる」も「スキップ」も見つからない。
最近のネット広告の閉じるマークはバリエーションが豊富だし、出る場所もいろいろ、さらには目立たないことも多いので、見つけるのが大変。
端から端までめっちゃ探したけど、見つけることができず、閉じることもできないので、リロードなどで対応した。
それも何度も繰り返し、嫌になってきた。
何度、そんなことが続いたか、ふと見つけた閉じるマーク。
ネット広告なんて、すべて偽物だという感覚なんで、内容なんて見ない。
まさか、そこに閉じるマークがあるとは思いもしなかった。
しかも、広告の本文の流れのようにあるし。
これは、僕には気づかないわ。
はっきり「広告を閉じる」って書いてあるんだけどね。