オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

戻った水

一昨日のブログに書いた浅川と野川。
昨日の雨で水が戻ってきた。
今朝のテレビでは、干からびていた野川に水が流れてくる映像が。
ダムが放水したかのように、バケツの水をひっくり返したように、川に水が流れ始めてるなんて、変過ぎる。
日常的に当たり前に水が流れている場所なのに。
僕は「異常気象」という表現が大嫌いだけど、これはやっぱり異常気象なのかなぁ。
それにしても、めざましスタッフ、よくあんな映像を撮影したねえ。
お見事!