今日は父親の通院付き添いの日。
病院は自宅からタクシーで20分ちょいの場所にある。
呼んでからどれくらいで来るかわからないし、渋滞などでどれくらい時間がかかるかわからないので、予約時間の1時間前にタクシーを呼ぶようにしている。
今日は呼んでから10分足らずでタクシーがやって来た。
そして、20分ちょいで着いたので、予約時間の30分前に受付を済ませられた。
さらに、診察室に呼ばれたのもすぐで、予約時間の10分以上前には診察が終わった。
めちゃめちゃ早い!
さらにさらに、会計もかなりスムーズ。
さらにさらにさらに、帰りのタクシーが最寄駅から来るということで、呼んでから数分で来て、病院の滞在時間は約40分。
病院の付き添いって、心身ともに疲れ切るんだけど、今日は楽だったわぁ。
余談。
受付番号が両親の結婚記念日で、なんかテンション上がった。