オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「サギデカ」

特殊詐欺を扱ったドラマ。
けっこうリアルだったのかな。

今宮の執念はすごかったな。
特殊詐欺の大元を捕まえるという執念と、加地を救うという執念。
それが最終的には実を結んだ。
特殊詐欺グループのトップが捕まるという終わり方はドラマとして良かったと思う。
恋仲に発展するかに思われた今宮と廻谷。
そのふたりの警察での直接対決は見応え十分だった。
その後、さらなる執念で廻谷が詐欺に直接関わってたと思われる音声も見つけ出した今宮。
証拠能力はないかもしれないけど、マスコミが騒げば廻谷もただでは済むまい。
はたして、どうなったのか。

かけ子をやっていた加地や、特殊詐欺のメソッドを作った廻谷の言っていたことが、反社会的、反倫理的であるにはあるんだけど、必ずしも間違ってない感じがしたのは嫌な感じだった。