オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

本当にファイナルへ!

男子サッカーの3位決定戦を見て、直後に女子バスケの準決勝、日本対フランスをリアルタイム観戦。
日本が勝ち、決勝進出を決めるとともに、メダル獲得が確定した。
なんか、すごすぎて、逆に(?)あまり興奮もしなかったわ。

予選リーグで勝っているとはいえ、世界ランキングでは上のフランス。
予選リーグと決勝トーナメントでは同じチームでも同じチームではない。
それを直前の男子サッカーのメキシコに見せつけられた。
それだけに、試合開始直後にリードを奪ったのは、いい入りができたなと思った。
でも、すぐにフランスも追いつき逆転。
厳しい戦いが続いたけど、第3クォーターで一気に突き放した。
フランスの集中力を切るようなプレーが出来てたんじゃなかろうか。
第4クォーターには、フランス相手に主力を休ませることもできた。
最終的には87-71という大差での勝利。
いやいや、すごすぎるわ。

大会前から楽しみにはしていたけど、本当にファイナルに進むなんて。
いいチームだなぁ。
見ていてワクワクするし。
決勝の相手はアメリカ。
これは楽しみでしかない。

女子サッカーの代表がW杯で優勝した時のなでしこリーグのように、今季のWリーグの会場は大変なことになるんだろうなぁ。
コロナの影響で、観客の入れ方がどうなるかわからないけどね。
ちょっと見に行きづらくなるのは間違えないだろうなぁ。
それはうれしい悲鳴ではあるんだけど。