3位決定戦でメキシコに負けた男子サッカーの日本。
逆になっちゃったねぇ。
地元メキシコ大会でメキシコのメダルを阻んだ日本が今度は地元東京大会でメキシコにメダルを阻まれた。
そして、グループリーグでは早めに先制点を取って、早めに追加点が取れたけど、昨日は早めに先制点を取られ、早めに追加点も取られちゃった。
ああなっちゃうと厳しいよなぁ。
それにしても、メキシコの1点目は本当にPKだったのか?
ちゃんとVARで確認したのか?
ファールはファールだけど、僕の目にはエリア外に見えた。
意地の1点を返したのは三笘。
「これが三笘薫だ!」と世界に示すような、らしいゴールだった。
もし、三笘の状態が万全だったら違う結果になってたんじゃないかなぁって思っちゃう。
いいチームではあったけど、世界のトップグループに入るにはまだ早いってことなんだろうなぁ。
初のファイナル進出を決めた女子バスケの日本。
改めて確認してみたら、登録されている12人全員が得点してたんだね。
これって珍しいんじゃない?
これぞ全員バスケ!
一気に日本中の注目の的になった女子バスケチーム。
特に町田への注目度は世界的にも高まってるようで。
僕個人的には、キープレーヤーはひまわりだと思う。
攻守でポイントになっている。
今の代表チームからひとりヴィッキーズに連れて行っていいと言われたら、ひまわりが欲しい。
会場からスタジオ(?)に映像が切り替わった時、顔を見て「おぉ! 原田」って言っちゃったのは、我ながらなかなかマニアック(笑)
男子400メートルリレーの日本には言葉がない。
多田くんがすばらしいスタートと走りを見せてくれたので、かなり期待したけど、その直後にまさかのバトンミス。
日本のリレーチーム最大の強みで失格になるとは思いもしなかった。
選手にかける言葉も見当たらない。
ほぼ日本人選手の出場している競技しか見ていないオリンピック。
そんな中、女子サッカーの決勝は見たいと思っていた。
でも、時間変更の影響で放映権を持っていたTBSが権利を放棄したそうで。
日本が出ないならバラエティ番組をやった方がましという考え。
女子サッカーが日本ではマイナー競技であると思い知らされた気がする。
結局、テレビで見ることができなかった。
NHKの配信で見られるから、それを見るしかないか。
あれって、いつまで見られるんだろう。