育休中のパパ刑事・春風が、巻き込まれるように事件に関わり、解決に導いていく。
基本設定に特別感はあるけど、内容的にはわりとオーソドックスな刑事ドラマだった。
赤ちゃんの蓮くんの反応などから春風が真相に気づくというお決まりの展開が良かったね。
そこに絡んでくるクセ強めのお姉ちゃん(伯母)・涼子の存在も。
実は妻の沙樹も刑事でしかも捜査一課長だと途中で明らかになるってのも良かった。
そして、なんといっても成長によって代わったどの蓮くんもめちゃめちゃかわいかった。
最後に春風が現場に復帰したし、続編はないか。
いや、ふたりめが誕生すれば、続編も。