オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「恋はつづくよどこまでも」

医療ドラマは優秀な医師のシリアス系、もしくはほのぼの系。
ナースモノは、出来の悪い看護師のドタバタ系コメディ。
なぜか、これが定番。
これは、優秀な医師も出てくるけど、後者だね。

修学旅行中にたまたま出会った医師を追いかけて看護学校に進み、看護師になり、5年後にその医師の勤める病院に就職した佐倉七瀬。
いきなり追いかけてきた医師=天堂浬に告白して「勇者ちゃん」ってあだ名をもらっちゃった。
でも、天堂は思っていたようなキャラではなく、ドSで「魔王」と呼ばれている。
ただ、患者に対しては、とても柔らかで丁寧で優しい。
佐倉は新人とはいえ、ナースにあるまじきミスも。
落ち着いていればできるんだろうけど、バタバタしてる。
この辺はド定番な感じだね。
ただ、しっかり患者のことは見てるし、感じてるから、自殺しようとしていた(?)杏里ちゃんを救えた。
それを見た魔王が勇者を褒めた。
そして、「誰だ、お前」と言っていたけど、5年前のことも覚えていたことが判明!
優秀な医師と新人ナースが同じマンションの同じ階に住んでるって違和感ありまくりだなぁ。

それなりに笑えたし、おもしろかった。
でも、ナースモノのドタバタ劇って、あんまり得意じゃない。
最後まで見られるかは微妙なところ。