オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

W花見

毎年、恒例となったチャリでふたつの花見。

まずは桜(ソメイヨシノ)。
テレビで、東京は満開で今週末が見納めみたいなことを言っていたけど、我が地元(埼玉県東部)では、つぼみも多く、まだ早かったなって印象。
来週末でも大丈夫なんじゃないかってくらい。








移動中に出会ったジンダイアケボノ。
きれいに咲いてた。

続いて、もうひとつのシロバナタンポポ
今年のいつもの群生地へ。
かなり背の高い菜の花が咲き乱れていて、行くもの見るのも(探すのも)大変だったけど、こちらはよく咲いていた。








おまけで菜の花も。
こんなところをチャリで。


さらにおまけで、池のコガモ


計30キロくらい走ってたようで。
しかも、帰りはほぼずっと強めの向かい風。
けっこうきつかった。
明日は疲労と筋肉痛で動けないなんて思っていたけど、それより先に今日中に腰痛がきたよ。
この恒例行事、毎年の楽しみではあるんだけど、体力的にあと何年できるんだろう。