中学校の不登校生徒対策がメインのようだね。
その対策の非常勤講師として招かれたのが、大人になってから11年も引きこもっていた上嶋陽平。
最初は絶対に無理と言っていたけど、偶然知り合った不登校の生徒・奈々と関わったことで、非常勤講師を引き受けることに。
序盤の、学校の対策と、それに携わる先生やソーシャルワーカーのやり取りを見てる時は、見るのがきついなと思った。
でも、上嶋と奈々の交流が始まってから、徐々に引き込まれた。
奈々は学校に戻れるのか。
上嶋は社会生活に復帰し、娘との再会は果たせるのか。
社会派のドラマとか、メッセージ性の強いドラマとか、ちょっと苦手なんだけど、これは見る価値ありそうだ。
ま、どっちにしろ、上嶋が非常勤講師として勤務し始める次回を見てからだな。